タナカ文庫その7

 

蹴球神髄―サッカーの名言集

蹴球神髄―サッカーの名言集

 

  久しぶりにタナカ文庫です。今回は『蹴球神髄』という名言集のシリーズの中から僕の好きな名言を紹介します。

 

 ●取られたら取りに行く。取っても取りに行く。3-1でも4-1でも取りに行く

西野朗 『さらに  蹴球神髄』より

●俺のプレーなんて誰にでもできるレベルだよ。だけどな、俺ぐらいやるのは簡単じゃないぜ

ガットゥーゾ 『さらに  蹴球神髄』より

●俺は激しくプレーするのが好きだし、タックルだって手加減しない。でも、そういう風にやってきたけど、相手にケガをさせたことは一度もない。これは、俺が心から誇りに思っていることなんだ。

ガットゥーゾ『続々  蹴球神髄』より

 

 名言てカッコいいですよね。上に書いた名言は『蹴球真髄』シリーズで僕が特に気に入っているやつです。ただ、僕自身一度もそんな風には思ったことはないです。だから、魅かれるんでしょうか。

 今週末はフジパンカップの一次予選です。名言で熱くなって頑張っていきましょう!!!