タナカ文庫 その3

  今日はこの本を紹介します。タイトルは〝もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら″です。何年か前に大流行した「もしドラ」です。ある女子高生が野球部を甲子園に連れて行くためにドラッカーの『マネジメント』という 経営学の本を頼りに悪戦苦闘するという内容です。

 個人的には桂川S.Cの中で、この本の主人公のようなマネージャーみたいになりたいと思っています。そして、子供たちの中に一人か二人くらい、同じようなマネージャー的考え方ができる子がいればいいなと思っています。(ここでのマネージャーの意味はお茶を用意したり、洗物したりするマネージャーじゃないですよ)

 マネージャーの本当の意味を知りたい方は是非読んでみてください。ストーリーも抜群です。